マスコミ mass media 2004 7 1

 いつも不思議に思うことですが、
マスコミの人たちは、芸能人の取材のように、
政府の人間を追いかけています。
 しかし、そんなことをしても、徒労に終わります。
そもそも、政府は、大した情報など、持っていません。
それが証拠に、2003年の新聞記事を読んでみてください。
日本政府の迷走ぶりが、よくわかるでしょう。
 この際、マスコミは、発想の転換をすべきです。
「芸能人取材型」のマスコミから、
「政策提言型」のマスコミへ変身すべきです。
 マスコミの持っている能力を生かして、
政策を、どんどん考えていき、それをメディアで発表していくべきです。
政策提言型のマスコミが、「21世紀のマスコミ」です。
 「芸能人取材型」のマスコミは、もう、やめるべきです。
これは、とても知的な作業とは言えません。
これでは、マスコミが持っている優秀な能力が、「宝の持ち腐れ」となります。












































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